Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

プチカスタム

プチカスタムのコーナー!

今回はこちら

DSC_9820.jpg

キタコヘルメットホルダー http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P564-0090100

なぜ、これをつけるのかと言うと、このバイクヘルメットを引っ掛けるところがあるにはあるんですけど、それがスクーターと同じでシートを開けないと掛けることが出来ない仕組みなんです(画像は撮り忘れました)。

で、そのシート開けるのに面倒な位置にあるところにキーを挿して開けないといけない訳です。

そこで、ヘルメットホルダーをいろいろ探した結果、一番しっくりくるキタコのこの商品に決定!

早速つけてみると こんな感じ…

DSC_9846.jpg

フムフム…いい感じ。 さて、肝心の使用感はというと…

あっ… ヘルメットが届かないw

そうなんです!みなさんも気をつけてください!!

ミラーに掛けてホルダーのロックを… としようとするとヘルメットの金具が届きません!!(ナ、ナンダッテーッ

スロットルに掛けて使うと何とか使えます、あとはトップブリッジの上においてもいけるんですけど、この場合メットが横向きになりますw ヒドイwww

ミラーを低くしないと、ミラーに掛けて使うことはまぁ無理ですね。

ご購入の際はご注意下さい。 僕は元々ミラーは交換する予定だったのであまりダメージはありませんでした(=゚ω゚)ノ

こちらはちょっとしたドレスアップ

そうです。緑成分が欲しかったんです。

DSC_9847.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ