Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

これでリュックとおさらば

バイクに乗るときって基本的に身軽にしたいものですよね。

リュックとかウエストバッグとかほんというとあまり身に着けたくない人です ^^;

そこで!

前回のツーリングの時に実はこんなものをつけてました。

DSC_9857.jpg

ハンドルポーチ!!

DSC_9858.jpg

知り合いに無償で譲ってもらいましたw

いやー 丁度ハンドルポーチ探してたところに舞い込んできたのでサクっと貰ってきました (=゚ω゚)ノ

このタイプは廃盤になってるから店頭に並んでないし、通販にもなかったんで助かりました。

今の奴ってナビが入れられたりするタイプがほとんどで、ちょっと多いきなぁと思って悩んでたんですよねw

で、ポーチの横からチラッと見えてますが、ハンドルに直接つけても問題はないんですけど、大きさ的にハンドル切った時にタンクとハンドルで挟み込んで何か危ない気がしたのでブレースも購入することにしました。

DSC_9853.jpg

POSHの黒です。

近くのお店に行ったらブレースの本体はあったんですけど、クランプが見当たらない…

店員さんに違う色のクランプ持っていって「これの黒ってありますか?」って聞いてみたら

「店頭にならんでいるので全部なんです ^^; 別に隠してるわけじゃないんですよw」

と若干煽られ気味に、いま在庫無いですよ。

と、やんわり言われました。一応、取り寄せの話もしてくれましたが、ツーリングの前日に買いに行ったので、明日使えないと意味無いなぁの気持ちが強かったので、注文せず、別のお店に行って無事購入完了。

ポーチを付けていない状態だとこんな感じになります。

DSC_9856.jpg

これはこれでいいですね (`・ω・´)

もともとブレースも取り付けようと思っていたので(本当は来月実行の予定)、ちょっと前倒しでの取り付けになりました。

でも、付けて正解!

ちょっとお昼食べにコイツでうろうろするのにわざわざカバン持たなくて良くなったのはいいですねー。

とまぁ、色々とパーツが増えておりますが、本来は一番最初にしようと思っていたのは、フェンダーレスなんですよ (っω・`。)

狙ってるのが、G'craftのヤツなんですけど、なかなか発売してくれない…

早く欲しいんだけどなぁ…… でたら多分、即買いに走ってますw

あとは、ちょっと大きすぎるウインカーを何とかしたり、ブレーキホース変えたりとか挙げたたらキリがないので、妄想にとどめておきます (´・ω・`)

Zがそろそろ落ち着いてきたし、そろそろCBのタイヤ交換しないとだ。

にほんブログ村 バイクブログへ