読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

なければ作ればいいじゃない

今回は自作のお話です。

ドレスアップの定番ナンバープレートステーですね。

以前乗っていたアドレスに付けていたものが残っていたので、コイツを再塗装して利用することにしました。

なんで、そのまま使わなかったのか?とか新しいの買えばよかったのにとか思う方もいるかも知れませんが、重要な問題がありまして…

色が無いんですっ Σ(゚□゚

そうライムグリーンのアルマイト仕様なんてなかったんですよ…

なので持ってる奴を再利用って訳ですねw

こちらが塗装前の状態(表面荒らすのにペーパー#100当ててます)

DSC_9873.jpg

上に置いているワッシャーはまた後ほど出てきます。

表面を荒らし終わったら、サーフェサーを吹き付けて塗料の定着を良くしておきましょう。

で、この日はこれで終了。完全に乾燥させるために1日寝かせます。

DSC_9876.jpg

さてさて、作業2日目です。

と言っても最後のライムグリーンの吹付けですけどw

液溜まりが出来ないように薄~く、重ね塗りをしていって…

DSC_9883.jpg

…完成!

DSC_9884.jpg

やばい・・・ 完成したあとのやつを撮り忘れてしまった (((((((( ;゚Д゚))))))))

下側から見える部分で塗装具合を判断してください(゜_゜)

やっぱりライムグリーンはいいですねぇ カワサキらしさがちょっと増してきましたw

こんな感じでちょこちょこと緑成分を増やしていこうかなぁと思っております

で、さっきのワッシャーがどこに付いたかというと…

DSC_9887.jpg

DSC_9886.jpg

この位置に挟んでみました (`・ω・´)

ヘッドライト交換してる時にふと思いついてついでに作ってみたんですけど、思った以上にいい感じに仕上がりました。

ただ、アンダーカウル側は注意です。 熱で塗料がドロドロしだしますw よっぽどのことが無い限りは触らないようにそっとしておくことにしましょうw

DSC_9885.jpg

全体像はこんな感じです。

シルバーで味気なかったノーマル仕様がぐっと良くなった気がしますね。

みなさんもどうでしょう? ホームセンターで安いワッシャを買ってくれば簡単に作れますよw(塗料代はお察しですけど…

にほんブログ村 バイクブログへ