Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

タイヤこぅかぁぁぁっぁん

ブリヂストォォォン タァイプ S21!!!

ドラァァァイブゥ!!!

DSC_9888.jpg

すいません。テンション高すぎました(;^ω^)

お久しぶりです。

少し別の用事で更新が滞ってしまいました。

え~ 上に答えがでていますが、今回はタイヤ交換のお話です。

ちなみにCBのタイヤ交換です。

交換前は同じくブリヂストンのBT016を履いていたので今回もブリヂストンにしようと思って

タイヤを探していたら、前後セット販売のセールを見つけまして

数量限定って表示があったので思わずポチっちゃいましたw

お店に頼むのもいいですけど、Zで散財しているので工賃をケチって自分で交換。

まぁ僕のスキルは素人に毛が生えた程度なので、経験者に手伝ってもらっての作業ですが…

しかし、全部手作業でやったので大変でしたw

まずビードが落ちない(っω・`。) タイヤも固くてなかなか外れない…

6月頭に作業してたんですけど、もう汗だくでしたね(;^ω^)

DSC_9891.jpg

こんな感じで、難なく前後交換出来たのでおkです

ついでにオイル交換もやっておきました

DSC_9889.jpg

ホンダ純正G2オイル

3リットルで3000円! 安い!

ホンダのオイルって他のメーカーに比べてすごい安いイメージがあるんですが、僕だけなのかなぁ?

帰り道皮むきがてらにちょっとワインディングに行ってみましたが、

タイヤの食いつきが段違いでしたね。

今のところこける気がしませんw まぁ調子に乗ったらこけますけど(;^ω^)

オイルの綺麗になったし、タイヤも新品になったし

今シーズンは快調に走れそうです♪(o・ω・)ノシ

にほんブログ村 バイクブログへ