読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

夏のロングツーリング

お盆のツーリングレポート(=゚ω゚)ノ

P1030778.jpg

今回はロングツーリングでも、日帰りではありません!

1泊してきました。

前回の石川みたいな長距離日帰りはしたくないんですよw

今回の目的地は奥飛騨温泉郷です(`・ω・´)

夏だし涼しい場所を求めた結果、標高の高い場所に決めました。

一緒に写ってるのはいつものお連れ様です。お得意様ともいう・・・?

そしてここで残念なお知らせです。

なんと! 初日の日の写真が全くありません!!!(白目

カメラの充電を忘れるという、意味の分からないミスを犯しました・・・

なので初日の写真は全部撮ってもらってます (;^ω^)

ルートは東海北陸道 美濃ICまで高速

そこからは国道156号をひた走りそのまませせらぎ街道に入る

せせらぎ街道を抜けたら、高山市内でちょっと休憩して、旅館に直行便

というルートです。

せせらぎ街道は初めて走ったんですけど、これは交通量の多い休日(特に連休)に来るもんじゃないですねw

まともに走れない (;^ω^)

あきらめてまーったり景色を楽しんでました。

そのうちリベンジですね。スイスイーっと走り抜けてみたい。

で、その後は高山市内で日本一美味しいメンチカツをおやつに食べて旅館にGO!(例によって写真はありません)

旅館に行く道中、こんな写真を撮ってもらいました。

P1030786.jpg

P1030788.jpg

丁度私の走っている場所が見えるポイントがあって、そこから撮ってもらいました (`・ω・´)

ちなみに、周りに車がいないようにちょっと狙ってスタート切りましたw

まぁ2-3分待ちましたが (;^ω^)

旅館のチェックインを済ました私↓

P1030794.jpg

ヘルメットぐらい脱げよって感じですねw

めんどくさかったんです (´・ω・`)イイワケ

以下晩ご飯です

DSC_0254.jpg

DSC_0264.jpg

DSC_0275.jpg

お分かりいただけただろうか…

懐石を一通り食べたあとに、このステーキですよ (´・ω・`;)

明らかに量がおかしい… ちなみにコイツは150gだそうな……

無事?2日分の晩ご飯を食べ終えて、お部屋で一服。

そのあと寝る前に温泉にもう一度浸かって、ご就寝!

涼しいかなぁと思ってクーラー切って、窓を少し開けて寝てたんですけど、そこまで涼しくなく…

寝付くまで意外と時間がかかるというおまけ付き (;^ω^)

二日目は天気が大変なことになっていたのでまっすぐ帰ってきました!

本当はモネの池を見に行く予定だったんですが、現地が雨っぽかったし、行っても水濁っててタダの溜池状態だったらしょんぼりなので、まったり帰ってきました (´・ω・`)

養老SAまであと3キロのところでゲリラに会いびしょ濡れになったのはいい思い出です…

総移動距離742.1キロ!

ロングツーリングはやっぱり泊まりで!

 

DSC_0280.jpg

次回は、長野か伊豆かどちらかに行こうかと予定考えちゅうでございます。

あ Z乗りに周山に行くのが先かな

ではでは、また次回 (´∀`*)ノシ

にほんブログ村 バイクブログへ