Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

試し撮り

予告どおり? カメラを追加しました。

候補に上がっていたオリンパス PEN Lite E-PL7 です(`・ω・´)

DSC_0284.jpg

これはいつものD7000で撮ったやつです。

で、試し撮りがしたかったので今日は北摂の方までブラブラしてきました。

府道1号・43号・110号あたりをグルグルしてましたね(;^ω^)

久しぶりにZ乗り回してましたが、やっぱり初めて走る道だったり、下見程度に行くときはコイツが丁度いいですねー

軽いから疲れないんだもの

急に狭い道になったりしても、苦労しませんしねw

とりあえず、景色の良さそうなところで試し撮りしてみました ↓

P9110007.jpg

P9110002.jpg

P9110005.jpg

「ミラーレスでも侮るなかれ」  ですね。

すごい綺麗に撮れました。

m4/3ってどんなものなんだろうと半信半疑で購入しましたが、これはいいカメラです(`・ω・´)

ボケ具合もいい感じに撮れてます。

走ってって あっ と思った時にすぐに撮れるのも魅力的だった要員で

この写真

P9110008.jpg

P9110009.jpg

建築中の新名神なんですけど、その手前を通った時に

「何かいい感じに撮れそうだなぁ」

と思って、工事車両の入り口付近に停車出来そうだったので、停めて

ヘルメット被ったまま、エンジンもかけたままで

ハンドルポーチからカメラ引っ張りだしてそのままパシャリ。

その時に、いつもだったらシャッター半押しでピント合わせてシャッターを切るって流れですけど

このカメラの場合は

液晶に映ってるピントを合わせたい部分をタッチして撮影という流れ。

ツーリング中のスナップ撮影にはもってこいの機能ですね(=゚ω゚)ノ

来週の長野ツーからはコイツが活躍出来そうです

あとは天気が良くなることを祈りましょう

ではでは 

にほんブログ村 バイクブログへ