Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

順調に

DSC_9809.jpg

慣らしが350km終わりましたー (=゚ω゚)ノ

800kmまでようやく折り返しです。

この調子で、1ヶ月点検までに800kmまで走り続けよう (´・ω・)

ちなみに一気に距離を伸ばしたのはここに行っていたからです。

DSC_9802.jpg

分かる人はすぐ分かりそうな場所ですね。

どこかはまた後ほど・・・

DSC_9808.jpg

家からだと、これだけ走ってました。

あと、さすがにこれだけ走るとお尻が痛いですw

帰りの1時間ぐらいとかもう苦痛でした(っω・`。)

あとこのバイクの欠点を見つけました!

立ち乗りがしにくい!!

・・・いや そりゃそうですよね

いっつもお尻が痛い時は立ったり、前後に動いたりしてたもので、そりゃCBに比べたら違いますよ ^^;

さてさて、本題のどこに行ったかというと、龍神スカイラインです。

なんのひねりもなく、距離も走れる道ということで行ってきました。

結果から言うと、慣らしの段階で来るようなところではない!

ですね。

とにかく、登らないw

回転上げられないのにそりゃそうですよ。

ずーと登ってて思ったのが5000rpmぐらいからアクセル全開にしても、登っていきません。

回転上がり始めてようやく加速するかな? って頃には、もうコーナーは抜けきってるし、道も平坦になりつつある状況・・・

多分、パワーバンドが6000~7000の間? なんだと思います。

下りで何度か6000rpmに入っちゃった時になんとなーく感じました(°_°)

(慣らしだって言ってるのに・・・

やっぱり引っ張ってなんぼのバイクなので早く慣らしを終えて、エンジンぶん回したいですw

ワインディングなので車体もペタペタと寝かせてみましたが、龍神のような高速コーナーが多いところでは、やっぱり物足りない感がでそうですね。

でも、要所にあるタイトなコーナーでは大型の重たーいヤツになら十分ついていけます(`・ω・´)

下りなんか特に付いていけそうな気がしますねー。

ほぼノーブレーキで、そこそこの速度保ったままコーナーリングがしやすい。車体が軽いっていうのはやっぱりいいですね。

平地でスラロームしてる時も思いましたけど、ここが4ミニのいいところですねー

狭い道なら、任せろ! みたいなところ好きですw

で、調子に乗って走っていたらそれなりにバンクしてたみたいでこんな感じにタイヤを使ってました。

DSC_9805.jpg

端から1.5~2cmぐらいかな?

外側の溝の先端ぐらいまで使ってたみたいです。

これでも、ステップのバンクセンサーは全然擦る気配がしませんでしたが・・・

やっぱり、ステップの位置高いのかなぁ

調べてたら、物にもよると思うんですけどバックステップ付けると高さがすこ~し低くなるとかいうものもあるらしく・・・

高さはそのままで、位置だけ後ろへ下がる っていうのが基本みたいな、へんてこな仕様

初めてのカワサキ車なので、ちょっと理解が追いつかないw

まぁステップの位置が高いに越したことはないんですけどね。慣れていこう。

とりあえず、早いところカスタムパーツ揃えたいですねーw

ステップとか、ブレーキとか走り自体に関わるところはもう少し後になるでしょうけど

まずは、誰もが通る道フェンダーレスですねw

パーツ探し頑張ろう♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 バイクブログへ