Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なければ作ればいいじゃない

今回は自作のお話です。 ドレスアップの定番ナンバープレートステーですね。 以前乗っていたアドレスに付けていたものが残っていたので、コイツを再塗装して利用することにしました。 なんで、そのまま使わなかったのか?とか新しいの買えばよかったのにとか…

白く!明るく!美しく!

今回はライト類の入れ替えです。 ↓↓↓↓ホームセンターで買った車用H4バルブ↓↓↓↓ 2本入って1280円! 安い! 1本あたりにするともっと安い!! ホームセンターさまさまですねーw 本当はLEDにしたいんですけど、それよりも他に替えたい部分が色々あるので、とり…

これでリュックとおさらば

バイクに乗るときって基本的に身軽にしたいものですよね。 リュックとかウエストバッグとかほんというとあまり身に着けたくない人です ^^; そこで! 前回のツーリングの時に実はこんなものをつけてました。 ハンドルポーチ!! 知り合いに無償で譲っても…

楽しさが段違い

昨日の宣言通り? 慣らし後初のほぼフルパワーツーリング行ってまいりました (=゚ω゚)ノ まず初めに言っておきましょう! 楽しさが何倍にも膨れ上がってます!! 今まで、欲しかったコーナーでの立ち上がり、直線の加速、バンク角・・・ 色々なことが、ほんと劇…

フル加速

初回オイル交換終わりました! 鉄粉どうでした?って聞いてみたら案の定 すごい出てました^^; の回答頂きましたw さて、これで慣らしはほぼ終わりです。 次は一応1600kmがあるけれど、 現状回転数6000rpmまで回してたから公式の設定より2000rpmは多い計…

解禁

よっしゃあぁぁぁ 800km迎えました(・8・) これで回転数もう少し上げられます! 次は一応1600kmっていう設定がありますが、面白さは格段に上がっていくのではないかと期待しております。 週末オイルとフィルター交換してもらお。

プチカスタム

プチカスタムのコーナー! 今回はこちら キタコヘルメットホルダー http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P564-0090100 なぜ、これをつけるのかと言うと、このバイクヘルメットを引っ掛けるところがあるにはあるんですけど、それがスクーターと同…

ウェッティ

週が開けてから雨続き・・・ そろそろ、ウェットの路面に慣れてきたところです(・ω・;) でも、まだタイヤを信用出来てないから車体を寝かせるのが怖いw 交差点はゆっくりハンドルを切って曲がりましょう\(^o^)/ さて、今日の本題です。 ↓↓↓↓↓↓こちらをご…

順調に

慣らしが350km終わりましたー (=゚ω゚)ノ 800kmまでようやく折り返しです。 この調子で、1ヶ月点検までに800kmまで走り続けよう (´・ω・) ちなみに一気に距離を伸ばしたのはここに行っていたからです。 分かる人はすぐ分かりそうな場所ですね。 どこかはまた後…

Z125PRO デビュー

納車しました! 急遽携帯で撮影のため、画質はお察し |ω・`) 販売店からの帰宅ルートを大幅に変更して(家の前通りすぎてw)ちょっと慣らししてきました。 まず、第一に面白いですね、このバイクは。 まぁまだフル加速が出来てないから何とも言えない状況で…

北陸ツーリング

Z125納車前に違う記事になってしまった。 という訳で、初ロングツーリングにお出かけしてきました(=゚ω゚)ノ 目的地はなぎさドライブウェイ https://goo.gl/maps/9yew62KzkMr ひとつ確認しておきますが、日帰りです。 出発地が大阪、目的地が石川(北寄り)・・…