Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

日本海は穏やかでした

日本海(`・ω・´)! どーもこんにちわ。 今回は日本海に行ってきました。福井県小浜市の漁港にあるフィッシャーマンズワーフまで刺身を食しに(*´ω`*) お寿司&刺身盛り合わせ~★ 美味しゅうございました(`・ω・´)b (2枚目はミスショットだなこれは… この…

桜ツー その2

お花見ツーリング第2弾~ 今回は比叡山です。結論からいうと結構散ってました(^_^;)w ソメイヨシノはほぼ散っていて、八重桜が咲いていたって感じですね。 こんな感じで ちょっと散ってるソメイヨシノさん(´・ω・`) 緑がチラチラ 今はもう完全に緑になって…

お花見プチツー

昨日があいにくのお天気だったけど、今日はいい天気だったのでぶらっと行ってきました~ (`・ω・´)ノ 嵐山から府道50号を通って亀岡に向かうルートです。 Googleマップでなんとなーく地図を見ていたものの実際走ると思った以上にキツい道でしたねーw それ…

グリップ&レバー交換

グリップとレバー類の交換です(`・ω・´) ↑↑↑↑↑↑購入品達↑↑↑↑↑↑ U-KANAYA:アルミビレットレバーGPタイプ ショート(145mm) デイトナ:PROGRIP 120mm 僕のZは黒ベースのアクセントでライムグリーンを入れるっていうNinjaH2寄りのカラーコンセプトにしているので…

移転しました

FC2がアフィアフィしてるので、はてなブログにお引っ越ししてきました。

イベント参加

Kawasaki U29 ミーティングに参加してきました (`・ω・´)ノ と言っても、すごいギリギリに到着して終了の1時間前に到着したので ほとんど何も出来ませんでしたがw じゃんけん大会ぐらいですね ちゃんと参加したのはw あと、最後の記念撮影 (´・ω・`) こ…

試し撮り

予告どおり? カメラを追加しました。 候補に上がっていたオリンパス PEN Lite E-PL7 です(`・ω・´) これはいつものD7000で撮ったやつです。 で、試し撮りがしたかったので今日は北摂の方までブラブラしてきました。 府道1号・43号・110号あたりをグルグル…

節目?

3000km突破です! なんかこの数字って私の中で節目な感じがすごくしたので、ちゃっかい報告してみました (;^ω^) さぁこの調子でドンドン走っていきまっす! 目指せチャレンジクルーズ上位 (`・ω・´)

閑話休題

ちょっとバイクはお休みです まぁ結局、週末に走ってこなかったからですが 本日はカメラのお話 まぁツーリングに行く以上、思い出として写真は撮りたいですよね 私もその一人です (`・ω・´) で! いま現在使用しているのが NikonのD7000 5年ほど前に購入し…

夏のロングツーリング

お盆のツーリングレポート(=゚ω゚)ノ 今回はロングツーリングでも、日帰りではありません! 1泊してきました。 前回の石川みたいな長距離日帰りはしたくないんですよw 今回の目的地は奥飛騨温泉郷です(`・ω・´) 夏だし涼しい場所を求めた結果、標高の高い場…

涼を求めて

暑いですねー(;^ω^) ツーリング行くにしてもこの暑さはきっついですw なので今日は涼しいところを目指して三重県松坂市の奥香肌峡に行ってまいりました(`・ω・´) ざっくりこんな感じの場所です 最近はZに乗ることが多くて狭ーい県道ばっかりだったので…

リアサス

そういえば届いてました。 リアサスの改善対策のお知らせ(^ω^; ) やっぱりかといった感じw 私のやつはそんなにオイル漏れしてないので当たりだったのでしょう\(^o^)/ バイク屋に連絡入れておこう…

フェンダーレス装着

さてさて、つけたのは先週のできごとですが(;^ω^) とりあえず中身をとりだして、仮組みしてみました。 とてもいいですねぇw ただちょっと誤算だったのが、全部がシルバーじゃなかったことですね… G'craftのサイトで見てた時は全部シルバーだったのとウイ…

届きました

G'craftのフェンダーレスキット 高かったなぁ・・・w 週末が楽しみです (`・ω・´)

視認性はそのままで

ミラーを交換しましたーーーー ナポレオン シャークミラー これですね。 値段も手頃だし、ハウジングの部分が大きめなのでちょっと存在感がありますが アドレスのときに使っていた細長~いミラーのことを考えると こっちの方がよっぽど見やすいし、この車体…

メッシュホース始めました

冷やし中華的な期間限定ではありませんよ。 という訳で、今回はメッシュホースの取り付けです! 今回購入したのはこちら おそらくほとんどの人が使ってないであろう Projectμ のメッシュホースです。 まぁ実際 僕も今年のモーターショーに行くまで存在を知り…

タイヤこぅかぁぁぁっぁん

CB

ブリヂストォォォン タァイプ S21!!! ドラァァァイブゥ!!! すいません。テンション高すぎました(;^ω^) お久しぶりです。 少し別の用事で更新が滞ってしまいました。 え~ 上に答えがでていますが、今回はタイヤ交換のお話です。 ちなみにCBのタイヤ…

なければ作ればいいじゃない

今回は自作のお話です。 ドレスアップの定番ナンバープレートステーですね。 以前乗っていたアドレスに付けていたものが残っていたので、コイツを再塗装して利用することにしました。 なんで、そのまま使わなかったのか?とか新しいの買えばよかったのにとか…

白く!明るく!美しく!

今回はライト類の入れ替えです。 ↓↓↓↓ホームセンターで買った車用H4バルブ↓↓↓↓ 2本入って1280円! 安い! 1本あたりにするともっと安い!! ホームセンターさまさまですねーw 本当はLEDにしたいんですけど、それよりも他に替えたい部分が色々あるので、とり…

これでリュックとおさらば

バイクに乗るときって基本的に身軽にしたいものですよね。 リュックとかウエストバッグとかほんというとあまり身に着けたくない人です ^^; そこで! 前回のツーリングの時に実はこんなものをつけてました。 ハンドルポーチ!! 知り合いに無償で譲っても…

楽しさが段違い

昨日の宣言通り? 慣らし後初のほぼフルパワーツーリング行ってまいりました (=゚ω゚)ノ まず初めに言っておきましょう! 楽しさが何倍にも膨れ上がってます!! 今まで、欲しかったコーナーでの立ち上がり、直線の加速、バンク角・・・ 色々なことが、ほんと劇…

フル加速

初回オイル交換終わりました! 鉄粉どうでした?って聞いてみたら案の定 すごい出てました^^; の回答頂きましたw さて、これで慣らしはほぼ終わりです。 次は一応1600kmがあるけれど、 現状回転数6000rpmまで回してたから公式の設定より2000rpmは多い計…

解禁

よっしゃあぁぁぁ 800km迎えました(・8・) これで回転数もう少し上げられます! 次は一応1600kmっていう設定がありますが、面白さは格段に上がっていくのではないかと期待しております。 週末オイルとフィルター交換してもらお。

プチカスタム

プチカスタムのコーナー! 今回はこちら キタコヘルメットホルダー http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P564-0090100 なぜ、これをつけるのかと言うと、このバイクヘルメットを引っ掛けるところがあるにはあるんですけど、それがスクーターと同…

ウェッティ

週が開けてから雨続き・・・ そろそろ、ウェットの路面に慣れてきたところです(・ω・;) でも、まだタイヤを信用出来てないから車体を寝かせるのが怖いw 交差点はゆっくりハンドルを切って曲がりましょう\(^o^)/ さて、今日の本題です。 ↓↓↓↓↓↓こちらをご…

順調に

慣らしが350km終わりましたー (=゚ω゚)ノ 800kmまでようやく折り返しです。 この調子で、1ヶ月点検までに800kmまで走り続けよう (´・ω・) ちなみに一気に距離を伸ばしたのはここに行っていたからです。 分かる人はすぐ分かりそうな場所ですね。 どこかはまた後…

Z125PRO デビュー

納車しました! 急遽携帯で撮影のため、画質はお察し |ω・`) 販売店からの帰宅ルートを大幅に変更して(家の前通りすぎてw)ちょっと慣らししてきました。 まず、第一に面白いですね、このバイクは。 まぁまだフル加速が出来てないから何とも言えない状況で…

北陸ツーリング

Z125納車前に違う記事になってしまった。 という訳で、初ロングツーリングにお出かけしてきました(=゚ω゚)ノ 目的地はなぎさドライブウェイ https://goo.gl/maps/9yew62KzkMr ひとつ確認しておきますが、日帰りです。 出発地が大阪、目的地が石川(北寄り)・・…

来たかっ…!

販売店「本日中に車両が届きそうです」 …… … マジかっ! ついさっきの出来事です。 今の原チャリを廃車やらなんやらしないといけないので、今日の会社終わりに持っていくことに(・8・) 5/2に登録・自賠責の移動とか済ましてその日の昼以降で納車! やっと心…

初めまして

みなさんこんにちわ。 しがないネイキッド乗りです。 あ どうも初めまして(・8・) 初めに何を書こうかと思ったのですが、とりあえず愛車紹介でも… うちの子です。 10年戦士という長い付き合いですね。 で、さらにもう一つ 新しい奴が来ます。 まぁこいつが原…