グリップ&レバー交換
グリップとレバー類の交換です(`・ω・´)
↑↑↑↑↑↑購入品達↑↑↑↑↑↑
U-KANAYA:アルミビレットレバーGPタイプ ショート(145mm)
デイトナ:PROGRIP 120mm
僕のZは黒ベースのアクセントでライムグリーンを入れるっていうNinjaH2寄りのカラーコンセプトにしているので迷わずこのカラーにしました。
交換前はこんな感じ・・・
実にノーマル。
新しいレバーにグリスを塗り塗りして
装着!
取替自体はボルトオンで何も加工いらずだったのですぐ終わりました。
やっぱりレバー交換は楽ですね(`・ω・´)b
クラッチ側の取り付けのときにセンサースイッチを折らないように気をつけましょう。
あとこのスイッチのクリアランスが悪いと信号待ちとかでエンストするようです・・・
僕のZもその症状で悩んでますが、素人がヘタに触ると変なことになりそうなので、今は放置中w
今度の1年点検の時に見てもらいましょう(´・ω・`)
さて、お次はグリップ!
古いやつを剥がして、ハンドルバーに残った接着剤もきれいに取ります。
アクセル側も同様にモギモギと思ったら、接着剤は付いてなくて溝にはまるタイプでした。
でも、そのままだと新しいやつが入らないので突起を全部取っちゃいます。
ニッパー、カッターで大体取り除いたあと、ペーパーで軽く仕上げ。
あとは接着剤を付けて装着!
いい感じ(`・ω・´)b
グリップはめるときとか外すときにエアーがあると簡単に抜き差し出来るんですけど、そんなものは家に無いので、パーツクリーナーを使います。
外す時はノズル差し込んでブシューとすれば中が濡れて柔らかくなるので、グリグリしてればスポっと抜けてくれます。はめる時は軽くグリップの内側に吹きかけてそのまま一気に差し込むとすんなり入ります(`・ω・´)b
ミラーを付けたら完成~
いい感じですね!
その後試乗してもグリップのズレも無く問題無し!
次はウインカーかな。