Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

北陸ツーリング

Z125納車前に違う記事になってしまった。

という訳で、初ロングツーリングにお出かけしてきました(=゚ω゚)ノ

目的地はなぎさドライブウェイ

https://goo.gl/maps/9yew62KzkMr

ひとつ確認しておきますが、日帰りです。

出発地が大阪、目的地が石川(北寄り)・・・

日帰りって距離じゃ無いでしょうに!

いやー 基本的にツーリングコースは僕が考えるんですけど、今回は友人に任せた結果こうなりました (´・_・`)

その日はホントいいことなかったですね。

まず、お昼ごはんを氷見漁港(これ富山県なんだけど・・・)で食べよう!ってことで時間的にも先にお昼食べてからーみたいな感じで順調に向かってたんです。

で、現地に到着していざ食堂へ・・・

DSC_9788.jpg

食堂の前には少しの行列・・・

まぁ有名店みたいだし、並ぶよなぁと思って並んでいたら前の人から

「・・・今日・・ったらしいよ」

ん?

「今日、終わったみたいだね」

えっ*1

なんという悲運・・・

DSC_9789.jpg

その後近くの海鮮丼専門店で↑食べました。

目的のお店ではなかったけど、こちらも美味♪(o・ω・)ノ

食事後は目的地”なぎさドライブウェイ”に向かったんですけど、天気がまぁー怪しい・・・

怖いなー怖いなーと思って高速まで移動してたら丁度ICの手前でポツポツ。

防寒着用のカッパが本来の用途で使用するハメになってしまったよ(´・ω・`)

まぁ雨自体はすぐやんだし、土砂降りまでいかなかったのが幸いだったかな。

そこから県道29号を対岸まで突っ切る形でついに到着!

DSC_9797.jpg

うわっ!ほんとに海岸走ってるよ!

砂浜を走る恐怖・・・ ハンドル切れないし、ヘタにエンジン吹かせないしでヘルメットの中は絶叫の嵐でしたね。

まぁ一番の恐怖は写真を撮るための駐車でしたけど・・・

↑の写真を撮るのにすごい疲れた記憶がw

どうやって駐車出来たかというと、友人が見つけてきたこちら

DSC_9801.jpg

この時ばかりはゴミに感謝してしまった(その後ゴミ箱に捨てました)

結論から言うと、バイクでも砂浜は走れます!(ただし場所は限定される

たしかに、食わず嫌いで走らないってのはもったいない気がしますね。

走ってみると意外と面白いです。ただ、ソロツーではあまり来たくないかなw

一人で恐怖心と戦いに来るだけになってしまうw

反対向きからもツーリング軍団と結構すれ違ったのでやっぱり有名なんだなぁと実感。

あと距離が長いのと、陸地側の普段車が走ってない側は絶対無理ですね。

あれは埋まる^^;

海岸を抜けきったら、サクっと家に帰るために移動開始!

しかも途中雨雲を突っ切るという、見事な落ちまでついてました!(ヒドイ!!

あと、帰ってきてからメーター確認したら740kmだってさ! よく日帰りで走ったなぁ・・・

さて次はどこに行こうかな。もちろん近場で・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

*1:´・ω・`;