Type Naked

バイクに乗ったり旅したり

楽しさが段違い

昨日の宣言通り?

慣らし後初のほぼフルパワーツーリング行ってまいりました (=゚ω゚)ノ

まず初めに言っておきましょう!

楽しさが何倍にも膨れ上がってます!!

今まで、欲しかったコーナーでの立ち上がり、直線の加速、バンク角・・・

色々なことが、ほんと劇的に変わりましたねw

今日は大体兵器7500rpmぐらいで走らせていたんですけど、1速上げたあとの加速がすごくスムーズに入ってコーナーの立ち上がりにもたつくことがありませんでした。

基本的には3速で流して、タイトなコーナーで強めにブレーキングするなら2速に落とし、高速コーナーではアクセル戻してそのままコーナーに入って抜けると同時に4速に上げる…

といった具合に走ってました。

基本はこれで良さそうな気がします。 常に4速で走っていて、フっと回転落としてしまうと今度上手いこと吹け上がらないのでその点ちょっとモニョります(´・ω・`)

まぁ今回は初めて走った道なのでそういう場面が多かったのかなぁと思いますけど。慣れた道なら4速で流せると思いますが。

あとは、あれですね

タイヤを信用していない点w

実際今日何回かズルってなりましたしwww そこまでバンクさせていない場面だったのでこけるほどではありませんでしたけど、やっぱりノーマルタイヤはガンガン攻めるのはダメです\(^o^)/ アブナカッタ

上りに関しては、そこは125cc全然走りませんでしたが、下り・割と平坦なところに関しては結構ついていけそうな感じですねー。

まぁ狭い県道に関しては… ですけど。

実際今日もある程度大型クラスにはついていけましたしねぇ。 これが軽さか…

まだまだ、Zの知らないところがありそうなので、これから見つけるのが楽しみですw

カスタムパーツもそろそろ増えてくるころでしょうし楽しみです (`・ω・´)

フロントが軽いからギャップ踏むのがすごい怖いのは内緒です… (コーナー中とかマジで怖かった…

にほんブログ村 バイクブログへ